dabinchi1003のブログ

https://dabinchi1003.hatenablog.jp

2019/6/21@下北沢近松 大聖堂のセットリスト

1.抱きしめたい

 

 

どんなに穏やかな水面だって渡ろうとすれば

 

波が立ってしまうのは君に優しさと後ろめたさがまだあるからさ

 

流れ星見つけた

 

見ていたっていなくたって流れていく

 

君が君であることのロマンはすべてを失ってでも必要なものなのかい?

 

 

誰もいないところでそっと君を抱きしめよう

 

僕のいない世界で君のことを抱きしめよう

 

 

曖昧なシグナルに嘘のモノサシを取り出しては

 

ファンタジーへと続いてくレールを敷いていく日々の中で

 

確かなものなんてなくたって...

 

 

誰もいない場所でそっと君を抱きしめよう

 

 

君のいない世界でいつも側に寄り添えたら

 

誰もいないところで君のことを抱きしめよう

 

抱きしめよう

 

 

2.胸いっぱいの愛を

 

過ぎ去りし日々はまるでなかったように

 

それでも微かに温もりを感じて

 

僕らの生きた証を空に思い描いてみるよ

 

 

名前も知らない一輪の花と

 

かけがえのない幸せはもう二度と

 

戻らなくても

 

涙も出ないほど大きくなった僕ら

 

 

立ち止まって振り返ればあの頃と違っても

 

今でも大事にしたいと思えればいいな

 

いいことも悪いことも胸いっぱいの愛で

 

迎えることが出来たらいいな

 

 

愛しても愛しても時は無情に流れ

 

瞬きをしてる間にみんな大人になった

 

いつかまた僕らどこかで会える日がくればきっと

 

胸いっぱいの愛に包まれて

 

 

 

3.About 夢

 

あれも欲しい これも欲しい 俺にはもう夢なんてない

 

かえるがふえる 水の中で

 

浮かんでは消えていく幼い神話たち

 

人知れず真夜中の奇跡

 

自分に嘘をつく 強い人だよと そしていつか本当の夢を見たい

 

 

ABCよりも簡単なことさえ

 

言葉じゃなきゃ伝わらないね

 

123よりもリズミカルだから

 

歌にのせると気持ちいいね

 

 

偶然でも奇跡でもなく

 

僕はここにいるよ

 

君もここにいるよ

 

 

 

 

4.寂しがり屋の社長

 

 

おいつきたいようしずむつき

 

まだねむくないよしずかなまち

 

こんなじだいにでんきをきらい

 

あてもなくあるこうよるのとばり

 

しにたくないよみんなおなじ

 

まだはなしたいよぼくらともだち

 

でもいえないねむねがどきどき

 

きらわれちゃってそれでおしまい

 

きらわれちゃってそれでおしまい

 

 

寂しがり屋の社長になって

 

カフカの椅子に座って

 

町一番の煙突掃除夫に

 

耳掻きしてもらっても

 

切なくて 虚しくて

 

 

 

 

 

5.サヨナラ青春

 

 

制服が変わったね

 

短くなったスカートと

 

眩しすぎる朝日の下で

 

君ってそんな顔してたっけ

 

 

離れ離れになってから

 

君が何をしていたのかを

 

なんだかとっても知りたくなくて

 

 

そっとタバコに火をつけて

 

ポケットに片手突っ込んで

 

他愛ない話するくらいなら

 

風に舞うスカート眺めていた

 

 

見透かされているのならば

 

最後まで演じ切ってやる

 

それすらもお見通しならば

 

僕は一生後悔するだろうな

 

 

 

さよなら青春

 

君との日々は忙しくしてる間に過ぎ去った

 

それでも青春

 

今の僕には美しすぎる幻

 

 

 

制服が変わったね

 

短くなったスカートと

 

眩しすぎる朝日の下で

 

君ってそんな顔してたっけ

 

 

別れの後のさよならに

 

慣れたような目をした君の

 

隣で自分の臆病さが嫌になる

 

 

 

君が大人になっていくのを指をくわえて見てるだけ

 

 

 

遂に言い出せなかったありがとう

 

あの時は言いたくなかったごめんねと

 

 

さよなら青春

 

君との日々は忙しくしてる間に過ぎ去った

 

それこそ青春

 

もう戻れない