dabinchi1003のブログ

https://dabinchi1003.hatenablog.jp

大聖堂1/20@下北沢DaisyBar

1.サヨナラ青春


制服が変わったね

短くなったスカートと

眩しすぎる朝日の下で

君ってそんな顔してたっけ


離れ離れになってから

君が何をしていたのかを

なんだかとっても知りたくなくて


そっとタバコに火をつけて

ポケットに片手突っ込んで

他愛ない話するくらいなら

風に舞うスカート眺めていた


見透かされているのならば

最後まで演じ切ってやる

それすらもお見通しならば

僕は一生後悔するだろうな


さよなら青春

君との日々は忙しくしてる間に過ぎ去った

それでも青春

今の僕には美しすぎる幻


制服が変わったね

短くなったスカートと

眩しすぎる朝日の下で

君ってそんな顔してたっけ


別れの後のさよならに

慣れたような目をした君の

隣で自分の臆病さが嫌になる


君が大人になっていくのを指をくわえて見てるだけ


遂に言い出せなかったありがとう

あの時は言いたくなかったごめんねと


さよなら青春

君との日々は忙しくしてる間に過ぎ去った

それこそ青春

もう戻れない


2.Nikki


食う寝る遊ぶ動物である前に

誰もが皆詩人だと思いたい

僕しか知らない君の可愛さを

君のまだ知らない僕の下心認める

秋ももう半ば


昨日街で見かけた神様も

ただのおじさんだったことに

朝になって気づいては

物足りなくなって家を飛び出す

欲深い生き物さ


めぐる季節の中で君と

食べて寝て遊んでいる

うまく笑えなかった分

いつもより日記が長くなる


食う寝る遊ぶ動物である前に

誰もが皆詩人だと思いたい

僕しか知らない君の可愛さを

君のまだ知らない僕の下心認める

春はまだ来ない


もう少しだけ長く君と

食べて寝て遊びたい

上手く話せなかった分

いつもより日記が長くなる


3.About Love


ABCよりも単純だからこそ

言葉じゃうまく言えないね

123よりも普遍的だから

みんな同じ気持ちになる


悩み続けて五劫の擦り切れ

僕らはまだまだ子供だね

答えのないものだからこそ

ついつい向きになっちゃうね


偶然でも奇跡でもなく

僕はここにいるよ

君もここにいるよ


ABCよりも簡単なことさえ

言葉じゃなきゃ伝わらないね

123よりもリズミカルだから

歌にのせると気持ちいいね


偶然でも奇跡でもなく

僕はここにいるよ

君もここにいるよ


5.何故そんな無愛想なの


何故そんな無愛想なの君はいつも

それでいて愛おしいよ君はとても

何気ない言葉の裏にはいつも

愛が潜んでいる


とても悲しいことは時がきっと

解決してくれる筈だよ

たとえそうでなくても僕がずっと

君のそばにいる


よく晴れた日曜の午後中ずっと

そよ風に揺れるカーテンみたいに

意味もなく戯れて夜がくれば

それでもう十分さ


3.大失恋


人類初の火星到達で

町はなんだかお祝いムードだけど

君の隣にいた男が

ロクでもない奴かいい奴なのかが


分からないよ多分

(ロクでもない奴)

分からないよきっと

(しょーもない奴)

分からないから教えてムーンライト


てんびん座流星群が町に降り注ぎ

みんな空に釘付けになる頃に

君にだけこっそり耳打ちをしよう

そのまま星座になれたなら


君が好きだけれど

君が好きだけれど

君が好きなだけなのさ

スターライト(キラーン)


サイコロ宙に投げて一週間をシャッフルしよう

地球滅亡 その翌日に君を

連れて遠くまで向かう道すがら

空には星座が光ってる


6.胸いっぱいの愛を


過ぎ去りし日々はまるでなかったように

それでも微かに温もりを感じて

僕らの生きた証を空に思い描いてみるよ


名前も知らない一輪の花と

かけがえのない幸せはもう二度と

戻らなくても

涙も出ないほど大きくなった僕ら


立ち止まって振り返ればあの頃と違っても

今でも大事にしたいと思えればいいな

いいことも悪いことも胸いっぱいの愛で

迎えることが出来たらいいな


愛しても愛しても時は無情に流れ

瞬きをしてる間にみんな大人になった

いつかまた僕らどこかで会える日がくればきっと

胸いっぱいの愛に包まれて