dabinchi1003のブログ

https://dabinchi1003.hatenablog.jp

大聖堂2019/5/11@下北沢mona records

大聖堂2019/5/11@下北沢mona records

 

1.大失恋 

 

人類初の火星到達で町はなんだかお祝いムードだけど

 

君の隣にいた男がロクでもない奴かいい奴なのかが

 

 

分からないよ多分

(ロクでもない奴)

分からないよきっと

(しょーもない奴)

分からないから教えてムーンライト

 

 

てんびん座流星群が町に降り注ぎ

 

みんな空に釘付けになる頃に

 

君にだけこっそり耳打ちをしよう

 

そのまま星座になれたなら

 

 

君が好きだけれど

君が好きだけれど

君が好きなだけなのさ

スターライト(キラーン)

 

 

サイコロ宙に投げて一週間をシャッフルしよう

 

地球滅亡 その翌日に君を

 

連れて遠くまで向かう道すがら

 

空には星座が見えるかな

 

 

 

2.胸いっぱいの愛を

 

 

過ぎ去りし日々はまるでなかったように

それでも微かに温もりを感じて

僕らの生きた証を空に思い描いてみるよ

 

 

名前も知らない一輪の花と

かけがえのない幸せはもう二度と

戻らなくても

涙も出ないほど大きくなった僕ら

 

 

立ち止まって振り返ればあの頃と違っても

今でも大事にしたいと思えればいいな

いいことも悪いことも胸いっぱいの愛で

迎えることが出来たらいいな

 

 

愛しても愛しても時は無情に流れ

瞬きをしてる間にみんな大人になった

いつかまた僕らどこかで会える日がくればきっと

胸いっぱいの愛に包まれて

 

 

3.ストレンジャーと迷い羊

 

 

久しぶりに会って話した

 

見慣れぬ君の綺麗な顔に

 

ひとりずつ愛をこめて過ぎ去りし面影を重ねていく

 

 

カレンダー代わりのラブレター

 

知らない街から飛ばす紙ヒコーキ

 

違う場所で過ごせば

 

流れる時間も変わっていたんだね

 

 

君はストレンジャー

 

おろしたての懐かしさ纏って

 

「何も変わらないね」と笑う

 

僕はストレイシープ

 

胸に隠し持ったチャカも忘れ

 

思わず君の横顔に見とれている

 

 

抱えることのできなくなった思い出を

 

またひとつ君に預けてもいいかい?

 

 

君はストレンジャー  

 

僕はストレイシープ 

 

 

 

4.寂しがり屋の社長

 

おいつきたいようしずむつき

 

まだねむくないよしずかなまち

 

こんなじだいにでんきをきらい

 

あてもなくあるこうよるのとばり

 

しにたくないよみんなおなじ

 

まだはなしたいよぼくらともだち

 

でもいえないねむねがどきどき

 

きらわれちゃってそれでおしまい

 

きらわれちゃってそれでおしまい

 

 

寂しがり屋の社長になって

 

カフカの椅子に座って

 

町一番の煙突掃除夫に

 

耳掻きしてもらっても

 

切なくて 虚しくて

 

 

5.アバウト・ラブ

 

 

ABCよりも単純だからこそ言葉じゃうまく言えないね

 

123よりも普遍的だからみんな同じ気持ちになる

 

 

悩み続けて五劫の擦り切れ

 

僕らはまだまだ子供だね

 

答えのないものだからこそ

 

ついつい向きになっちゃうね

 

 

偶然でも奇跡でもなく

 

僕はここにいるよ

 

君もここにいるよ

 

 

ABCよりも簡単なことさえ言葉じゃなきゃ伝わらないね

 

123よりもリズミカルだから歌にのせると気持ちいいね

 

 

偶然でも奇跡でもなく

 

僕はここにいるよ

 

君もここにいるよ

 

 

6.抱きしめたい

 

 

どんなに穏やかな水面だって渡ろうとすれば

 

波が立ってしまうのは君に優しさと後ろめたさがまだあるからさ

 

流れ星見つけた

 

見ていたっていなくたって流れていく

 

君が君であることのロマンはすべてを失ってでも必要なものなのかい?

 

 

誰もいないところでそっと君を抱きしめよう

 

僕のいない世界で君のことを抱きしめよう

 

 

曖昧なシグナルに嘘のモノサシを取り出しては

 

ファンタジーへと続いてくレールを敷いていく日々の中で

 

確かなものなんてなくたって...

 

 

誰もいない場所でそっと君を抱きしめよう

 

君のいない世界でいつも側に寄り添えたら

 

誰もいないところで君のことを抱きしめよう

 

抱きしめよう